スターティングアップビジネス受講者の声

こんにちは塚本くみ子です。

本日は今年から本格的に一般募集を開始する

「スターティングアップビジネス講座」の

受講生の声が届いているので、

ご紹介したいと思います。

その前に!この講座の
キャッチフレーズを紹介します。

「初心者向け・約3ヶ月でウィズコロナ時代の起業や副業に必要な知識・ツール・マインドが整うビジネススクール」

この講座を開講するにあたり
昨年春よりモニターさんという形で
副業・今後起業予定・現在起業中だけど
進んでいないなどの方の募集を行いました。

基本的に本講座も同じなのですが、
一度相談をさせていただ
上で様々なすり合わせをした上で
マッチングした方に受講していただきます。

なので、無料相談で思いが違う場合は
お断りさせていただく場合もあります。

そんな形でこの1年様々な
トライアンドエラーを繰り返しながら、
内容を組み直したり皆さんから
ご意見をいただきながら出来上がったのが
このたびリリースする講座です。

詳しくはこちら

https://kumiko93.jp/sitemaps/start-up/

すでに卒業されてスタートされている方のお声をお聞きください。

モニター様の声

ナチュラル記念日協会 代表 米田順子さん

ホームページURL https://jco-naturalas.com

 

 

 

 

 

 

 

2019年5人の子育てをしながらに東京に通い資格取得。
当たり前ですが講座の中にビジネスに関する内容は無く、
気づけばレッスンが終わり、 “はい明日から活動されてください。
という状況で不安しかないまま2年前北陸で活動をスタート。

目標や夢があったのでこのままではいけないと女性起業を応援!という
地元のコンサル講座にすがる思いで飛びつきました。
しかし、そこではわたしのやりたい方向性を頭から否定されて最後は方法やヒントを教えてくれるわけではなく、
“自分で考えるてみて”というスタイルでした。
発信するSNSをチェックしてくださるわけでも何か繋げてくださるわけでもなく、
自分の利益のみ?なのかなと思えるくらいでした。
結局自分何も変わらず、毎回コンサルに通うことが恐怖に変わり、自分の将来が見えず路頭に迷う日々。
でも想いはあり足を止めることはしたくないのに自分で考えてすることに限界でした。

SNSで同じ協会所属のプランナーが活躍していたりすると、その人の真似してみたり
自分自身がわからなくなり、HPやプロフィールのお写真を撮影して頂くとしても、
どんな服を着て、どんな風に表現するということすらわからずにいました。
そんなときにたまたまくみこさんのInstagramが目に留まり
“これしかない!最後の希望!”だと思い、気づいたらDMを送っていました。
そこから数ヶ月、今では同じ協会のプランナーさんたちから質問がくるくらいのスピードで
前に前に進んでいます。

何よりも受講したことで気付いたのは何にもスタートではなかったこととがわかりました。
また、わたし自身とも向き合うことが出来たので自分の進みたい方向性が明確になり、
取得するときに”わたしはこんな風に進んでいく!”
思っていた気持ちを思い出し、迷いなく進めています。
子育てをしながらなのでオンラインの講座は非常に助かりました。

講座内容は毎回手法まで教えていただき、わからないことがあるとその都度サポートしてくれるので
講座終了する頃にはツールも揃い、これまで知らなかった知識も知ることができました。

課題もあり、子育ての合間にする大変さはありますが、それより新しい知識が増え
形になっていくのが何よりも楽しかったです。
当初来年の春以降にと話していたことが今現在もうすでにスタートしてます。
現在はすでに受講者が数人いて、年明けには企業とのお仕事も提携が決まりました。
さらの右腕になるそうな人材まで!
やっと本当のビジネスのスタート地点に立てました。

まだまだ夢に向かって頑張っていきたいので継続サポートもお願いして
様々なことを学びながらどんどん自分の仕事で幸せの連鎖をおこしていきたいです。

 

NATSU STYLE PLUS 代表 大川夏子

ホームページ  https://peraichi.com/landing_pages/view/natsustyleplus

やりたいことは頭の中に一杯あったのですが、日常の生活に追われてなかなか形にできない。
これまでも地元の有名な起業家の塾に通ったのですが、何も進まず1年。
そんなモヤモヤする毎日でした。

そんな時最近どんどんビジネスが進んでいるお友達がいて、
私も!!と思い受講しました。

そこで最初に指摘されたのはまさかのマインドでした。
正直起業塾でマインドを指摘されるのは驚きでしたが
そこを整え現状を自分で理解すると事業への熱い思いが再燃。
そこからは事業として何から動き出していけば良いのか学び、
同時に整えていきました。
講座中はいつも親身になり回答をいただきました。

いつの間にか意識も変わり、事業が目に見えてどんどん進んでいきました。

起業をを考え動き出してから1年。
コロナ禍もあり何も進まなかったことが、この講座に出会いたった数カ月で
会社として形ができあがり、すでに生徒まで抱える形になっています。
講座の3ヶ月内でで目標にしていた開業日を無事に迎えることができ、
自信を持ってスタートを切る事ができました。


40代の企業は、若い企業家とは 全然スピード感も違い、
頑張る事も2倍、3倍、いや10倍かもですが、
学んだ事を頭に置き若者に負けない様、
これからも楽しんで前に進んでいきたいと思います。

 

このほかにも受講者様の声は
副業・これから会社を辞めて起業の方など様々ですので
みなさんが本格スタートした時につづりますね。

 

  1. この記事へのコメントはありません。